ツアー・オブ・ジャパン相模原ステージ オリジナルロゴデザインの決定について

2022.02.28

東京2020オリンピックのレガシーとして、2021年から開催しているツアー・オブ・ジャパン相模原ステージについて、ステージの魅力を効果的に発信していくためのロゴデザイン原案を募集したところ、全国各地、10代から70代まで幅広い年代の方々から、全38点のご応募をいただきました。 これらの中から、ツアー・オブ・ジャパン相模原ステージ実行委員会事による選考の結果、次の作品を最優秀作品とし、オリジナルロゴデザインとして決定しました!! ご応募いただいた皆さま並びにご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。 1 最優秀作品  山下 良治さん(東京都世田谷区在住) 2 デザインの説明や意図  「SAGAMIHARA」と「STAGE」の「S」をモチーフにして、疾走する競技者を表現しました。ヘルメットと体で相模原ステージに広がる自然の美しさも表現しました。前輪の日の丸で大会の重要性を、後輪のアジサイをイメージしたデザインで、相模原らしさをだしました。 3 用途について  観戦ガイドマップやホームページへの掲載等、幅広く活用させていただきます。 デザインは以下の通りです。